レシートおじさん

この間セルフのガソリンスタンドのアルバイト中におじさんに声をかけられたんですよ。

「レシートが出てこないからなんとかしてくれ」

そう言われました。


バイト中なので愛想よく「はーい」とニコニコしながら答えて機械を見てみるとレシート用紙切れではなさそう。

よくわからないのでレシートの再発行をしてもらうために事務所に行くと

「あそこであのおじさんが給油した履歴がない」

とのこと。

もうパニックですよ。

まるでわけがわからない。

あーでもないこーでもないと対処を考えること約10分ほど、とても単純なことを見落としていました。


給油ノズルってあるじゃないですか?

レギュラーとハイオクと軽油にわかれてるやつ。

あれをちゃんと戻さないと給油完了したことにならないんですよ。

おじさんはちゃんと給油ノズルを戻せてなかったんでレシートが出なかったんです。


「すいませんおまたせしましたー!」とレシートを渡すとそのおじさん、レシートに一瞥もくれることなく捨てて帰っていきました。


サイコおじさんのお話でした。